とらべがーる★ラプソディ

現在地 和歌山県和歌山市

Entries

帰国後…

 アメリカから帰ってきてもう数日たつのに、部屋がまだ片付かない~!今日ようやく洗濯が終了したって状況だよ。おかしいなぁ、着ていたもの半分以上は現地で捨ててきたのに。

 まあそれでも帰国直後よりはずいぶんマシになってきたかも。。。友達にお土産も渡せたから、その分部屋から物がなくなった(笑)

 26日はNeさんと三越の和食のお店でランチ。

喜水亭 その1

 和食サイコー!!甘味も和テイストなものをチョイス。 

喜水亭 その2

 そして27日はNaさんといつもの居酒屋で長時間しゃべりまくり。でも二人ともお土産結構喜んでくれたのでよかった~。前回のフィンランドがロクなもん買えなかったからさ。今回は色々と種類があって豪華でした(笑)


 本日は荷物整理の一環で、実家へ。その道中で動物霊園に立ち寄り、先日亡くなったりゅうちゃんのお骨を確認してきたよ。さすがにみくちゃんよりはしっかりしたものが残ってたけどね。でもやっぱり白いカサカサのかけらになってしまっていました。

 みくちゃんは四十九日が終わって合葬されたので、卒塔婆のみになっていました。

ミクの卒塔婆

 今はペットでもここまでやってくれるんだね~と感心。そっか、みくちゃん16歳だったのね。さすがに全体的に見たらこの中ではご長寿な方だね。でも上には上がいて、18歳とか20歳っていう猫ちゃんもいたよ。

 もう池の鯉だけになってしまった実家ですが、ついつい癖で茶の間の窓からりゅうちゃんを探してしまった。やはり2匹いっぺんにいなくなってしまった喪失感は大きいね。母のアメリカ熱が冷めたころにどうにかしてくれないかなと思ってるんだけど、私があんまり無責任なこと言うわけにもいかないので、もどかしいね。

 実家には親戚用のお土産とか冬用の布団とかを持って行ったので更に部屋はスッキリしたんだけどさ、なんか母から昔のバッグとかをオークションで売りさばいてくれと大きな紙袋を渡されてしまいました。。。私も出品しなきゃいけないものがまだまだ山積みになってるんだけど…。この夏は商売に励むしかないかなぁ。





関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/30 09:17分 
  • [Edit]

Re: おひさしぶりです 

 思っていたよりは楽しかったです。ホントに色んなところにいったので、前半何したっけ?状態ですが…(笑)フィンランド書き終わるまで待ってたら、どんどん記憶が薄れてしまうので、同時進行にするべきかな~と悩んでいるところでーす。

  • posted by takakojou 
  • URL 
  • 2015.06/30 21:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

takakojou

Author:takakojou
約3ヶ月単位で、日本各地へ出稼ぎ中。行った先々で起こった出来事やその土地の魅力を紹介していきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

TOTAL

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード