FC2ブログ

とらべがーる★ラプソディ

現在地 静岡県浜松市東区

Entries

(;_;)/~~~   ~⛵⛵⛵

 今日連絡があって。

 昔の仲間がお亡くなりになりました。



 もう随分昔のこと。まだダイヤルアップしかなかった時代だよ。人々がするとかいうチャットというものを私もやってみよう、と興味本位で覗いてみた世界に、偶然同じ業界の人々が集うチャットルームを発見したんだった。すっかりハマってしまった私は、以来毎晩のように出没するようになったんだよね。そこでは色々な話をした。仕事のこともそれ以外のこともたくさん。

 初めてチャットルームのメンバーで会うことになって集まったのは名古屋だった。それですっかり盛り上がり、その後は主に東京周辺で集まってたけど、私は仕事上経済上の理由でなかなか参加できなくて。でも福岡に集合してくれたこともあったね。ホント楽しかったな~。

 エキサイトがチャットルームを閉鎖してしまい、その後は数名との個別での付き合いになってしまったけど。彼はそのうちの一人だった。

 そしてそのまま月日は経ち。

 私は最初に会った頃の彼の年齢をとっくに超えており、年齢差以上の時間が経っていたことに気付いたよ。でも竹内まりやの歌じゃないけど、どんなに長くご無沙汰をしていても、遠く離れていても、みんなで集まればまた当時のように楽しい時が過ごせるものだと思っていた。

 しかしそれはもう叶わぬことなんだと思うと、悲しみがズシンとくる。


 最後に会ったのは、2010年モナコにF1を見に行った帰りに東京滞在中の時。その時すでにかなり痩せていて、病気についても教えてくれたんだけど。

 なんか深刻っぽいと思い、その後は怖くてあまり連絡できなくなった。

 時々覗いていた彼のブログにも病気の経過について書かれていたので、ある程度覚悟はしていたけど…

 
 昔「僕は太く短く生きる」と言っていたことをなぜか鮮明に覚えていて。そしてその言葉通りになってしまった。彼なりにQOLを重視して、選んだ道だったのだけれども。4年も闘っていたとはいえ、あまりにも若すぎるよ。。。
 


 今日はテニスをしていても肥えていた頃の彼の顔や高い声が思い出されて、集中できなかった。

 私は幸いにして今まで友人と永のお別れをしたことはなかった。その第一号が彼になるとは夢にも思っていなかった。

 他のメンバーは船に乗せてもらっていたのに私だけまだだったから、いつか必ずって約束してたのに、守ってくれなかった…




 
 親分肌で口が悪くて。

 ヨットが好きで車が好きで、博識。でも何故か「道の駅」の存在は知らなかった。




 強烈な印象を残した人でした。




 メールアドレスの削除もできそうにない。
 もう返ってこないとわかってはいても。



 







 
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

takakojou

Author:takakojou
約3ヶ月単位で、日本各地へ出稼ぎ中。行った先々で起こった出来事やその土地の魅力を紹介していきます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

TOTAL

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード