FC2ブログ

とらべがーる★ラプソディ

現在地 岐阜県大垣市

Entries

神戸三田プレミアムアウトレット

 先週は会社の都合により終業が遅くなってしまったんだけど、今週は1時までで上がることができました。職場を後にしてウキウキと向かったのは…

 アウトレット!!!!

 やっぱねー、まずはここやろ(笑)だって兵庫県には二つもアウトレットがあるんですもの!本日関西初上陸するのは、三田にあるプレミアムアウトレットでございます。私にとっては14か所目だね。高速からも近くて行きやすいとこだよ。ちなみに2012年のアウトレット番付では大阪のりんくうを抑えて西の大関に堂々ランクイン!期待できるね~。

 私知らなかったんだけど、ここは店舗数が220もある(日本で2位)んだって。我ら姉妹の最終目標にしてキングオブアウトレットの御殿場よりも多いではないか!一応謳い文句としては「西日本最大」なんだけどさー。じゃあ日本一はどこなの?ってなると、それはもちろん横綱ジャズドリーム長島だよね。でもあそこは三重県だから、西日本に入ると思うんだけどなぁ????どういうことなんだろう。。。


 丹南篠山口インターから舞鶴若狭道へと入ります。ゆっくり行っても2時には着いてしまったよ。駐車場に車を停め、いざ出撃~!!平日だから空いてるね~。おかげでゆっくり見て回ることができました!!驚いたのは、ここの案内図。なんと三つ折り!広大すぎて二つ折りにできないサイズなのだ(笑)さすがにパッと見でハンパないお店の数だと思ったわ。

 では時計回りにお店を見ていきましょう。まずあっと驚いたのはジミー・チュウ。こんな雑誌の世界のブランドもアウトレットあるんだね~。一応お店に入ってみたけど、私にはよくわからんかった。そして劇高い!!とてもじゃないが、アウトレットでも私の手が出るようなとこじゃなかったわ。

 あとはね~Y'sとかキャサリン・ハムネットとかマックス&コーとかケイト・スペードとかヴィヴィアン・ウェストウッドとかプラダとかフェラガモとかグッチとかイブ・サンローランとかヴァレンティノとかエトロとかロンシャンとかボッテガ・ヴェネタとかスウォッチとかアナ・スイとかサマンサ・タバサとかベネトンとか~。珍しいとこではニコンとか。フランフランはどこにでも入ってるけど、ここはアクタスもあった。

 私の大好きなグッチにも思い切って入ってみたんだけど(長島ではなんか気後れして入れなかった)、すかさず店員さんが寄ってくるんだよ。こーいうのを探しているとと伝えて、色々持ってきてもらった。こんな対応されるの、イタリア一人旅したときにナポリのグッチでバーゲン品を買い漁った時以来かも(笑)まあ今回は気に入るものがなくて何も買わなかったけどさ。

 一応今回の目的は、斜め掛けできるバッグを手に入れることだったんだけどさー。まあ興味のあるとこはすべて覗いていったわけですよ。5月から散々買い物してるんで、さすがにもうあれこれ欲しいものがあるわけじゃないし~と思っていたのに。。。

 また買っちまったよ…!!

 マックス&コーで激安チュニック買ったのを皮切りに、Y'sでなんと90%オフのジャケット、キャサリン・ハムネットで超お買い得コートまで…まだ季節は夏の盛りだというのに、秋冬物先取りしてしまった。だって安かったんだもーん!!!この内容なのに3点で2万も使っていないという掘り出し物!

 肝心のバッグは、ケイト・スペードとエトロで悩んでね~。スタバでお茶飲んだり、お隣のイオンに行って頭を冷やしたんだけど、最終的にはやっぱりエトロやろ!ということになりました~。さすがにそれなりのお値段したけど~(笑)でも定価の半額から更に20%オフだもんね。革だけど軽いし、同じ価格帯のコーチとかと比べると見栄えもするし。うん、正しい選択だった!(と言い訳をする)

 結局広い敷地内を2周してしまいました。覚悟を決めて最後にエトロでお買い物する頃にはもう日も暮れてきてね。5時間ほぼ歩きっぱなしだったってことか~。いい運動になったかも?

 帰路をナビで設定すると、なぜか六甲北道路を経由させられるんだけど、そこまでの必要もないと思うわ。というわけで直接中国道へと向かいます。舞鶴若狭道へ分岐して福知山まで。こちらも大体1時間くらいだった。近い近い~。

 三田はいいねぇ~すっごい楽しかったよ~。さすが西の大関!ダテじゃなかった!最近行ったとこと比較してもかなりの満足度を得られたよ。まあ他には他の良さもあるけどね。幕張は靴屋さんの充実度№1だし、木更津はバーバリー、佐野はシビラがあるし。でもこの三田は私の中でもお気に入りアウトレットのかなり上位に食い込んだ!わざわざ訪れる価値がある、☆☆☆クラスです。

 いや~ん、また行きたいな~。まあ、絶対行くだろうけど~(笑)






 
 
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

takakojou

Author:takakojou
約3ヶ月単位で、日本各地へ出稼ぎ中。行った先々で起こった出来事やその土地の魅力を紹介していきます。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

TOTAL

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード