FC2ブログ

とらべがーる★ラプソディ

現在地 岐阜県大垣市

Entries

海が見たくなって、志摩へ その3

 日曜日だっていうのに、今日は7時起床だよ…。朝ごはんが8時か7時半しか選べず、その前にお風呂に入りたかったから仕方ないんだけどさ。でも平日はいつも4時間しか寝ないから、ホントはこれくらいで十分なんだよね。以前は休みには12時間くらい寝てたけど、最近はもうそんなに眠れなくなったよ。年のせいかなあ~。でもその方が体の調子はいいみたい。今日も窓を開けて、しっかり朝日を浴びて体内時計をリセットしよう。今朝の英虞湾はこんなです。

賢島パークホテルみち潮 その7

 今朝は3階が婦人用の大浴場になっている。こっちには露天風呂があったよ。幸い天気もまだ崩れてないし、昨日に比べたら気温も低めで風も強いから、丁度いいカンジ。気持ちよかったぁ~!

 8時前に部屋に戻る。朝食の30分前には布団を上げに来ると聞いていたので、今回は部屋を片付けておいたけど、すっかり朝食の準備が整っていたよ。昨日あれだけ食べたってのに、朝は朝でしっかりおなか空いてるんだよねぇ。

朝食 その1

 朝から伊勢エビ!!!豪勢だねえ。でもやっぱり昨日の刺身には敵わないな。あれはマジでうまかった。

朝食 その2

 このミートボールもおいしい。とろろ昆布と一緒にってのは初めて見たけど、意外とイケるね。 

朝食 その3

 朝から腹いっぱいだ~。。。満足しました。時刻は9時を回っていた。そろそろ帰る支度をしないとね。身支度を整え荷物を整理して、後は部屋を出るだけの状態にしてから、最後の寛ぎタイム。エスペランサ号が観光客を乗せて出港して行くよ。今日はお客多いみたいね。

賢島パークホテルみち潮 その8

 10時にチェックアウト。お世話になりました~。飲み物代込で16800円だった。それだけの価値は十分にあったなあ。満足満足。しっかりリフレッシュできました~。

 ホテルを出て国道260号へ入り、西を目指す。パールロードを通らなくても、北上すれば伊勢道に入れたんだけどさ。なんかこのまま帰るのがもったいなくて。せっかくなので、紀勢道の大内山までドライブして、そこから高速に乗ることにした。

 このルートを選んだのは、ただ単純に海岸線をドライブしたかっただけなんだけど、ちょっと甘かったな。国道なのに途中でとんでもなく狭くなるし、海もずっと見えているわけではない。カーブ多くて運転忙しいしさ。途中で休憩するようなところもあまりないんだよね。ガイドブックではチラホラ見所もあるみたいだったけど、案内は殆ど出ていなかったと思う。結局ノンストップで紀勢道に入っちゃったよ。雨も降りだしたしね。

 2時には家に帰りついてしまった。まあ天気も悪いし、今日は家でおとなしくしろってことだね。


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

takakojou

Author:takakojou
約3ヶ月単位で、日本各地へ出稼ぎ中。行った先々で起こった出来事やその土地の魅力を紹介していきます。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

TOTAL

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード