FC2ブログ

とらべがーる★ラプソディ

現在地 岐阜県大垣市

Entries

高山へ戻ってきました

 本日は5時半起床。。。う~ツラいなぁ~。何しろ2時間半くらいしか寝てないし。もはや仮眠だし。

 昨夜色々やってたら、遅い時間になっちゃったんだよね。水曜どうでしょう録画一気見とかするんじゃなかった…。

 しかし福岡でしばしのバカンスを終え、今日は高山へ戻らねばならんのです。飛行機の時間に間に合わせるため、気合で起きましたとも。

 洗濯にちょっと時間がかかってしまったので、出発は予定よりも少し遅れて7時40分過ぎ。室見駅から地下鉄で福岡空港を目指します。まあ地下鉄に乗ってさえしまえば、後はもう問題ないんだけどね。よほどの事故とかがない限り。

 8時16分に福岡空港着~。月曜日の朝だから混んでるかなって思ったけど、そうでもないな。FDAのとこまでもすんなりたどり着けた。カウンターで荷物を預け、2階の保安検査場へ向かいます。空港内ではここがネックだけど、最近2か所に増えてからは以前に比べてずいぶんスムーズになったと思う。

 搭乗口は先日と同じ1番。ってことは端っこで300mくらい歩かなきゃなんだけど、それでもバス移動じゃないからホントありがたいわー。搭乗口前には8時40分に到着。自宅を出てから、わずか1時間ですよ!!素晴らしいねぇ~。

 今回はオレンジの機体でした。9時ちょうどに機内への案内が始まり、定刻前にはスタンバイできてたよ。でもこの時間帯の福岡空港だからねー。もちろん待たされるわけですよ。それに大手のとこが色々トラブルあったらしく、大幅に遅れたりしてるんだよね。そのあおりを食ってしまったのもあるみたい。離陸まで11機待ちだって!30分くらいかかるかもって!!

 幸い30分もかからず、20分遅れの9時半には離陸できたけどね。機長が丁寧に説明してくれたし、福岡空港では当たり前の現象なんで、今さら驚かないさ。

 山側に向かって飛び立ち、福岡南部、大分を通って瀬戸内海へ。この間はわからなかったけど、筑後川はまだ茶色い土砂で濁ってたねー。広島、岡山の状況はよくわかんなかった。でも名古屋上空でもすごい土砂が流れてきてるなーってのが分かる川があってさ。あれきっと長良川だよねぇ…。

 今回の飲み物サービスではチョコレートではなくパンが配られました。笑ってしまうくらいに膨らんだ袋の写真、撮っとけばよかった。おなかは空いてないから、今は食べないことにする。

 最高速ですっ飛ばしてくれたらしく、小牧には定刻の10時半には着いてたかも。福岡空港も街中で怖いけど、こっちも住宅地ばっかで落ちたら大変なことになりそうなとこだよねー。

 荷物もすぐに出てきたし、4日間の駐車料金2000円を事前清算して駐車場へ。さすがにアッツイなー。福岡は昨日の雨の影響もあったのか蒸してたけど気温はまだ30度になってなかった。でもこっちは四方八方からジリジリする感じがして、外のお仕事の人はホント命にかかわりそうだよ。

 空港を出て、まずはイオン小牧店へと向かいます。せっかくここまで出てきたんだし、買い出ししないとねー。ゆっくり見て回ってたらあっという間に1時間半経ってしまった。でもこれでしばらくは街に降りてこなくても生活できそうだぞ(笑)

 そうそう、ガソリンも入れとかねばね。やっぱり高山だと高いからさ、こっちで何とかしたかったの。スタンド探して右往左往してたら時間はどんどん過ぎていく。最後にコンビニに立ち寄り、冷たい飲み物とサンドイッチを買って名神高速小牧インターへ。あとはひたすら高山まで突っ走ります!何しろ生鮮食料品買ってるからね、急がなきゃ。もちろん保冷バッグに氷も入れてはいるんだけど、この暑さだとそれがどこまで通用するか…。だって外気温大変なことになってるよ???!!!

小牧の気温

 しばらく走ってもfこの温度だったし、小牧市役所のとこではついに42度になってたから、ホントにそうなんだろう。さすがにこの数字は初めて見るわ。アメリカの内陸部ではこのくらいの気温にはなってたけど、アスファルトからの熱がある分こっちのほうがツラい。

 名神も東海北陸道も混んではいなかったので、2時間ほどで高山に到着です。眠かったぁ~…。さすがに睡眠不足だもんねぇ。飛行機でゆっくり寝ようと思ってたのに、真後ろの子供がうるさくて眠れなかったしねー。

 ごはん作ったり荷物整理したり、掃除もしないといけないんだけど、まずはちょっとお昼寝する…。







関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

takakojou

Author:takakojou
約3ヶ月単位で、日本各地へ出稼ぎ中。行った先々で起こった出来事やその土地の魅力を紹介していきます。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

TOTAL

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード