とらべがーる★ラプソディ

現在地 岐阜県高山市

Entries

新たな地へ

 今日は10時起床。ホントはもうちょっと早く起きなきゃいけなかったんだけど、昨夜ベッドに入ったのがほぼ明け方だったので、これでも睡眠時間は短い方。眠い目を擦りながら、まずは朝御飯をいただきます。それから残りの荷物を車に積み込み、部屋の掃除と洗濯。何とか片付いたね~!今回は移動までの時間が短くて焦ったけど、そこはもう慣れてるし、どうにかなるもんです。

 どうしても見ておきたかったアメトークを最後に見て、次なる仕事のため、新天地へと出発です。結局15時過ぎになったな。都市高速から3号線へ入り、まずは実家を目指します。

 16時過ぎに到着し、少し早めの夕御飯を食べさせてもらったよ。もちろんメニューはいつもの如く、鶏のから揚げです。親戚がわざわざ私のために美味しい鶏肉を届けてくれたんだって。おいしかったー!

 18時前に実家を出発。北九州の都市高速を使い、新門司へといつものコースを辿ります。週末だってのに、あんまり混んでなかったので、1時間かからずに着いたよ。すぐに乗船手続きをして待機。今日はいくぶん涼しいから、車内で過ごせた。その間に各所へ連絡を入れて、と。こういう時間もムダにはできんのだよー。

 今回は神戸行きのフェリーでございます。泉大津行きは毎日同じ時刻に出航だけど、こちらは週末になると20時発と時間が遅くなるんだよね。おかげで実家で最後の晩餐をしてから出発できるわけですが。このダイヤの船に乗るのって久しぶりだから、なんか違和感あるなあ。

 意外に早く車列が動き出した。ちゃちゃっと乗り込み、フロントでシングルルームの鍵をもらってお部屋へ。うーん、見慣れた部屋だが、やはり泉大津行きの船の方が豪華なので、やや物足りなく感じるな。

阪九フェリー 6月8日

 荷物を片付け、すぐにお風呂へ向かいます。今日は子供が多くて騒がしかったけど、朝からバタバタして汗かいてたから気持ちいい~。

 部屋に戻り、お肌のお手入れ。そろそろテレビのチャンネルを調整しておこうとつけてみると、もうMステ始まってるじゃない!!今日は本当に久しぶりにオオカミが出る日だったから、絶対見逃せないと思って、正座待機するつもりだったのに。21時からだと思ってたんだけど、20時からなのね。

 まあちょうど始まるとこだったんで、歌うとこは間に合った。でもその前のタモリとのトークとかが絶対面白かっただろうから、そこを楽しみにしてたのにさー。まあ一応福岡で録画してるから、また今度ゆっくり見ないとね。だってTake me underのMVにも出演されている豚さんと狼さんのアクションに目を奪われて、肝心のメンバーの演奏がよくわからなかったんだもの!その状態で歌詞の字幕まで追えるかっつーの。最低3回は繰り返さなければ(笑)

 あとは報道ステーションを見て就寝するだけだな。何しろ昨晩あんまり寝てないから、明日のロングドライブに備えて早く休まないと!






 

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

takakojou

Author:takakojou
約3ヶ月単位で、日本各地へ出稼ぎ中。行った先々で起こった出来事やその土地の魅力を紹介していきます。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

TOTAL

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード