とらべがーる★ラプソディ

現在地 岐阜県高山市

Entries

初静岡!

 本日は朝6時に起床。身支度を整え、7時10分の到着に備えます。

 今回はホントにお客さん少なかった。いつもならズラッと並ぶ車両甲板への行列も短かったもの。でも車両甲板は大型トラックで満杯なんだよね。私も自分の車のとこまでトラックとトラックの隙間を歩かないといけなくて、しかももうエンジンかけてる人もいて、排気ガス超迷惑だった。

 小型車は出口のすぐ近くにまとめて停めさせられていたので扉が開いたらすぐに出発。つい1週間前に出発したばかりの神戸に到着です。今日は晴れてて気持ちの良い朝だよ。

 阪神高速に乗り、西宮まで。ここで忘れずにETCカードを抜き、名神高速へと入ります。そしていつもの如く吹田SAで朝ごはんです。

 写真撮り忘れたけど、パンとヨーグルトで朝食らしく。ごはん食べながら道路状況も確認しておきます。何しろ今北陸が大変なことになってるからねー。もちろん通行止めも発生してるよ。このまま名神を進むと途中の関ヶ原辺りで雪によりノーマルタイヤでは厳しくなるそうだけど、私の進行方向である新名神は大丈夫みたいだ。

 大阪、京都、滋賀、と通り過ぎ、つい1週間前に脱出したばかりの三重県に突入です。鈴鹿四日市間に渋滞情報が出ていたけど、大したことはないみたい。

 四日市インターを通り過ぎ、御在所PAで一旦休憩。でもここに辿り着くまでに思ったよりも時間がかかってるから、ゆっくりもしてられないわ。

 三重県から愛知県へ。東名阪道から伊勢湾岸道、そして東名高速へと入ります。あーようやっと東名乗れたか…。通るのは名古屋勤務の際に豊川稲荷に行った以来だな。ここからはもうひたすらまっすぐだから気が楽。

 愛知県を通り過ぎると、そこはお茶とサッカーの国、静岡県です。そして今回の勤務地である浜松市に入りました。静岡って意外にも未踏の地だったんだよねー。だから浜松がこんなに愛知県寄りだってのも初めて知ったよ。

 浜松西インターで降りて、市の中心部へと向かいます。思ったよりは都会な印象だなー。お城もあるし。少なくとも四日市よりは洗練されているんじゃなかろうか。

 JR浜松駅の近くにあるレオパレスセンターでカギを受け取り、今回私が選んだ物件へと向かいます。渋滞していたこともあり、かなり時間がかかったけど、どうにか12時前にレオパレスに到着。大急ぎで荷物を運び入れ、何とか14時の待ち合せに間に合った。

 今回は職場へのご挨拶に名古屋の担当者が同行することになってたんだよね。今まで何度も電話やメールのやり取りをしてはいたけど実際に会うのは初めて。印象よりもかなりふっくらしたおじさんでした(笑)声が若いから、今まで騙されてたわー!!!

 今回の職場はわりと大きめ。四日市では少人数で毎日気まずい感じだったけど、これだけ人いたら逆にやりやすいかも。一通り仕事の説明を受け、お土産の桜ひよことめんべいを渡して明日からお願いしますってことになった。

 職場見学終了後は近くのカフェで担当者と打ち合わせ。私も揃えてきた必要書類を手渡しできた。もうベテランだからね、そういった作業も慣れっこなのですよ。

 もっと時間経ってたと思ったけど、解散になったのはまだ15時過ぎだった。それから急いでスーパーに行って買い出し。レオパレスに戻ります。夜までかかって部屋の片づけとテレビ・PCの設定、夕飯作りまで終了。生活できる環境が整いました。細かいところはまた後日だね…。



 
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

takakojou

Author:takakojou
約3ヶ月単位で、日本各地へ出稼ぎ中。行った先々で起こった出来事やその土地の魅力を紹介していきます。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

TOTAL

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
76位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード