FC2ブログ

とらべがーる★ラプソディ

現在地 岐阜県大垣市

Entries

和歌山最終日

 いつもと同じ時間に目を覚まし、身支度を整え朝食会場へと向かいます。そんなに広くはないとこだけど、お料理は充実。どれにするか悩むくらいだった。まあいつものように洋食にはなってしまったんだが。茶粥とか卵かけご飯とかも食べたかったなー。

ホテルアバローム紀の国 その4

 ゆっくり朝食を食べるっていいなあ。でものんびりしすぎて結構ギリギリになってしまったかも。急いでチェックアウトして、職場へと向かいます。

 早めに行ったので、普段は参加しない朝礼に間に合った。そこで最後のご挨拶をして、お礼の品をいただきました。お菓子かな?ありがたいことでございます。飛び上がって喜ぶほどのものではないけど(笑)

和歌山お礼の品

 本日は13時までの勤務。午前中のうちに頼んでおいたもち吉も届いたし、ちょうど仕事も一段落したとこで退社できたからよかったよ。今回のもち吉は福福かんかんの小さいサイズ。別に大きなサイズのやつでもよかったんだけどさ、色々とストレスになることはあったからそのマイナスポイントを考慮してこっちにしました。

 しかし…この職場ホントに明日からどうするんだろー。。。結局私の後任の派遣って入らなかったんだよねー。ここはかなり忙しいとこだったし、内容も私が普段行くようなとこよりもかなり高度なことしてるとこだったし、しかも残業をしてはいけないという暗黙のルールがあって時間になったら帰されるし。私はそんなに仕事残すことはなかったけど、それでも10月は翌日に持ち越しってことが何度かあった。経験の浅い子とかは2週間分の仕事が溜まってるって言ってたよ。ちょっと長くいた派遣が2名先月末でやめちゃって、今月から1人新しい人が入ってきたけど、やはりマイナス1名は響いたね。若い子達はかなり不安みたいで、明日からの想像がつかないって言ってたわ。一応、次に会うときは私を顎で使うくらいになっててねー、と心にもないエールを送っといたけど(笑)

 だって私が心配することじゃないもーん。悪いけどここの会社の自業自得。まだ和歌山を満喫しきれていないのに、契約延長の依頼を断ったのがすべてさ。 

 派遣会社に任務完了の連絡をいれ、急いでレオパレスに戻ります。14時に約束してたガス屋さんはもうスタンバイしてたよ。メーターを調べてもらってここで清算。1万ちょっとだったけど、事前に大体子のくらいになるだろうという予想はしてもらっていたので、ちゃんと準備しといたのさ。

 さてあとはレンタルの布団を回収に来るクロネコさんを待つだけなんだが。これがねーまたひと悶着あってさあ。普通レオパレスの備品の布団だったらそのまま放置しとくんだけど、今回はなぜか回収に立ち会わないといけなくて。でも私も都合があるし、この時間帯じゃないと来てもらっても困るってことは事前に会社側に伝えていたのよ。ところが昨日どうも気になって、布団のリース会社に直接聞いてみたの。そしたら今日の午前中回収になってるっていうじゃない!まだ仕事中だっつーの!!運送会社さんの大変な状況が大々的にニュースになり、料金だって値上がりするというこのご時世に、どうしてそんないい加減なことをするのか、意味が分かんない。

 そもそも何でこんなに時間に追われているかというと、それだって会社の要望が発端なんだよ。最初の契約時に10月31日まで仕事をしてレオパレスは翌日11月1日まで契約か、もしくはレオパレスも31日までの契約でその代わり仕事を早めに上がる、そのどちらがいいかと私の方から会社に確認したのよ。そしたらレオパレスは31日までしか契約しないってことだったので、じゃあその日のうちに帰りますってなってさ。フェリーは17時半だから、16時半には港に行かなきゃいけなくて、そのためには和歌山を15時半には出る必要があるわけですよ。そうなるとクロネコさんの集荷は14時から16時までの時間帯で少し早めに来てもらわないといけないのに。その辺りの連絡が全然上手くいってなかったの。実はレオパレスも明日まで契約されてたみたいでさ。ホントになんなのよって感じ。

 さて、部屋からすべての荷物を運びだし、準備万端な状態でひたすらクロネコさんをお待ちします。暇だから久しぶりにミヤネ屋見たわ。そしたら眠くて眠くて。15時20分にアラームかけてお昼寝しちゃったわよ。

 やはりクロネコさんはいらっしゃいません。これ以上はマジでヤバイので、クロネコさんの集荷センターに連絡しましょう。それで営業所の方に確認をとってもらうことになって一旦電話を切ったんだけど、その途端にピンポーン。ようやく集荷に来てくれた。時刻は15時半少し前。あーよかった、船に間に合う~。布団を渡すと、私も一緒にレオパレス飛び出した。

 高速は順調に流れているようで、予定通り1時間で到着しそう。これで紀伊国ともお別れだね。仕事はイヤーな感じだったけど、和歌山県はとてもいいところでした。また機会があれば来てみたいかも。

 途中コンビニに立ち寄り、16時30分に泉大津の港に到着です。乗船手続きも難なく終え、17時に乗船。今回のお部屋もいつも通りデラックスシングルです。今までと逆の作りだなあ。

阪九フェリー 和歌山復路 その1

 先にお風呂にいきましょう。今日はさすがに平日だしお客さん少ないみたい。ゆっくり入れました。露天風呂なんて貸しきりだった。

 そして夕飯です。おなかすいたー。今夜は焼きカレーと豆腐と鶏肉の蒸し椀、豆乳コーンスープにしてみました。私がカレー頼むなんてのは珍しいんだけど、おいしかった。蒸し椀が意外にボリューミーでね、おなかいっぱいになったよ。

阪九フェリー 和歌山復路 その2

 さて今夜はハロウィンでもあります。そしてオオカミの新曲発売日なのだ~!それを記念し、5匹は仮装して都内あちこちのCDショップにオオカミパンプキン(笑)を届けて回っていました。そしてそこでミッションを遂行した人はCDのアナザージャケットをゲットできて、さらにそれが夜行われるハロウィンパーティーへの招待状になっている、っていう何とも楽しげなイベントがあってたんだよね~。

 そしてパーティーのトークイベントを生配信するってことだったので、頑張って船内で見ようとしたんだけど。相変わらずWi-Fi上手く繋がらない。今月のパケ代がとんでもないことになるのを覚悟の上でデータ通信したけど、結局ブチブチ切れて良く分からなかった。でもなんとか、今日のハロウィン仮装コンテストでは目論み通りカミカゼが1位になって、そのご褒美?でなんと明日福岡に降臨だって!!!なんじゃそりゃー!タナパイがものすごくカミカゼプッシュしてたから(その代わり自分が最下位だったので凹んでたけど)すごくハードなミッションでもするのかと思ったら、ホントにいい思いするわけ?なんで福岡かっていうと、今度のCDの特典映像が福岡マリンメッセのライブドキュメンタリーだからなんだってさ。最近九州贔屓にされてるなぁ。

 あーなんか色々あって長い一日だったなぁ。報道ステーション見て、今日は早く寝なきゃ。明日も朝早いもんね。




関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

takakojou

Author:takakojou
約3ヶ月単位で、日本各地へ出稼ぎ中。行った先々で起こった出来事やその土地の魅力を紹介していきます。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

TOTAL

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード