FC2ブログ

とらべがーる★ラプソディ

現在地 岐阜県大垣市

Entries

東レパンパシ2008~9月18日

北九州勤務も無事終了し、16日から東京シティバカンスを楽しんできました~!最初は姉のマンションに居候。こういうときいつも思うんだけど、本当に福岡は便利だわ。だって、9時発の飛行機乗るのに、私が家を出たのは8時ちょっと前(ま、まあギリだったけど…)!地下鉄であっという間だもんね。そして姉の家は羽田から2時間以上かかったよ…。飛行機乗ってる時間より、他の交通手段使ってる方が長いなんて、ありえねー。

 姉の家は猫 が居て、そいつと私はあまり相性がよろしくない。今回も当たらず触らず、お互い適当な距離をおきつつ過ごそうと思っていたんだけど。なんか態度がしおらしくなってたんだよねー。年取って丸くなったか?甘えられるとやっぱり猫ってかわいい。犬も好きだけど、猫にはかなわない。。。家中に散らかっている毛でアレルギー起こして大変だったけれども!

 姉の家の近くにはスーパーがあって、そこで1回だけ買い物をすることがあった。ここで思ったのは、魚の種類が少ないということ。第一殆どが冷凍で、生っていうのがなかったような気がする。やっぱり福岡は恵まれているんだねぇ~。

 私の大好きなイケアが神奈川にもできたので、早速行ってみた。やっぱり楽しいぃ~!!!!色々買いたかったけど、荷物になるので小物しかゲットできなかったけどね。あ~早く九州にもできないかな。

 姉の家に3泊した後は、新橋のホテルへ移動。今年できたばっかりのサンルート新橋というところを取ったんだけど、まぁさすがに新しいだけあって値段のわりに設備はいいね~。LAN接続も無料だし。わざわざPC持って行ったけど、やっぱり私の生活に欠かせないものだから、このサービスはかなり重要。お風呂もベッドもシングルにしては広め。駅からもそんなに遠くない。かなり快適でした。唯一の難点は朝食かな。2泊したけど、同じトーストサンドしか出てこないし。もうちょっと選択肢が欲しいかな。

 何故わざわざオヤジの街である新橋に宿を取ったのかというと。東レパンパシを見に行くためだったんだよねー。去年の年末に、横浜へ転勤になった友達と計画して、ようやくこの日がやって来た!新橋の駅で待ち合わせて、ゆりかもめに乗って有明へ。しかしこのゆりかもめってやつは、トロいねぇ~。完全に観光路線だな。しかも高いし!

 目指す有明コロシアムは大きな建物だから、見えているのになかなか辿り着かない(笑)周りには警察やら機動隊がうろちょろしてるし、入るときに荷物チェックはあるし、かなり警備が厳重だなぁと思っていたら、なんと金曜日の第一試合に皇太子殿下がいらっしゃったのよね。道理で。でもこの試合が一番面白かった。フルセットやったから、かなり時間かかったけど。今回イバノビッチも伊達公子も杉山も負けちゃっててちょっと不満だったけど、やっぱり世界上位ランクの人の試合はちがうわ。本当にテニスは精神力の勝負だと思う。でなきゃ自分よりランクが上の選手に勝てないよね。

 金曜日は台風が近づいていたから屋根は閉まっていたんだけど、このせいでかなり蒸し暑かった。私も頭がぼーっとしてきて、頭冷やすために冷たいジュースやらアイスやらを買う羽目に。私は夜別の友達と約束があって、試合途中で出ちゃったんだけど、その日は夜10時過ぎまで試合やってたらしい…

 有明からりんかい線に乗って新宿へ。南口で友達と待ち合わせて、和食のお店に連れて行ってもらった。なんでもその昔料理の鉄人に出たことがある大将とかで、さすがにお料理は絶品でした。でも、ずーっと弟子を叱り飛ばしてるんだよね。ある意味パフォーマンスなのかもしれないけど、私はあまり良い気分じゃなかったな。今度はカウンターじゃなく、個室でお願いしたいところです。台風が近づいていたので、10時前には解散して新橋に戻った。少し風が出てきたかな~くらいだったけど、電車止まったりするのイヤだしね。
 
 長くなったので、2つに分けます~
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

takakojou

Author:takakojou
約3ヶ月単位で、日本各地へ出稼ぎ中。行った先々で起こった出来事やその土地の魅力を紹介していきます。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

TOTAL

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード