とらべがーる★ラプソディ

現在地 三重県四日市市

Entries

肉の日のお祝いはやっぱりコレ

 松阪にやって来てから二か月半。他と比べると、あちこち遊びに行くペースが悪いのには理由があります。

 木曜日の半休の日は、歯医者さんに行かなきゃいけなかったのです。

 名古屋にいる時にヒドイ痛みに襲われ、年内で治療が終わるかと思いきや予約の取れない歯医者さんだったので、1本を治療するのがやっとだったのが発端なんだけどさ。その際に、もう1本虫歯になっているとこがあるから、早目に治療するように言われてたんだ。

 次の仕事先である人吉で治療するつもりにしてて、以前もお世話になった歯医者さんの受診を検討していたんだけど、保険証を受け取ったのが退職する1週間前。。。結局何もできなかったのです。

 それで松阪での治療になったんだけど、まず保険証が届くまでに数週間かかりまして。そしてゆっくり受診できる木曜日の午後に診てもらえるところを探してみたけど、この辺りの歯医者さんはほぼ木曜日がお休みで。結局唯一開いている隣町の某歯医者さんい行くしかなかったんだよねー。

 初日に患者と大ケンカしてる場面にいきなり遭遇してしまい、やめといた方がいいかな…と真剣に悩んだよ(笑)でもここで治療をあきらめると、今は何も痛みがない状態だけど、手遅れになる可能性もある。悪いところはとっとと治しておきたい。そう決心して、通院することにしたのです。まあ第一印象は怖さしかなかったけど、私には特に問題ない態度で接してくれたよ。色々細かいところで気になることはあったけどね。

 それで本日めでたく治療終了!!やっとまともに左右両方の歯で噛むことができるようになりました。それをお祝いして、今夜の夕飯は豪華にするぞー!ついにあの松阪牛を食するのだ!!

 肉の日だからちょっと安くなってないかなと期待してたんだけど、それは甘かった(笑)でもお店で食べるよりはずっとリーズナブルなはず。

松阪牛イチボ その1

 サシが美しい~!!

松阪牛イチボ その2

 夕食の他のメニューをすべて準備して、最後の最後で焼きに入ります。牛脂を広げて、ジョワっと軽めにいくつもりだったんだけど、ちょっと火が強すぎたかな。IHは色々難しい。でもおいしそう~♪

松阪牛イチボ その3

 150gが一瞬にして無くなったー。塩とエバラ黄金のタレで食べてみましたが、やはり塩の方がいいね。残った肉汁もごはんに吸い込ませて飲みつくす!!

 千屋牛のおいしさを超えることはできなかったけど、松阪も私的ランキングはかなりの上位です。今年の年末実家に送るのはほぼ確定かな。




 
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

takakojou

Author:takakojou
約3ヶ月単位で、日本各地へ出稼ぎ中。行った先々で起こった出来事やその土地の魅力を紹介していきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

TOTAL

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
42位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード