とらべがーる★ラプソディ

現在地 和歌山県和歌山市

Archive [2013年09月 ] 記事一覧

ふるさと納税2013 ~宮城県蔵王町

 今年もふるさと納税の季節がやってきました~(自分で勝手に決めている)。 福岡に帰る前に寄附の申し込みをしていたので、あちこちから振込用紙がワンサカ届いておりました。今回も特産品を実家に送ってくれる自治体7か所です。去年から引き続きのとこもあればご新規も。先日ニュースでふるさと納税の特集ページについて書いてあったので、そちらを参考にしました。 残念だったのは、去年「つや姫」を送ってもらった山形県の...

ギリギリ、セーフ!

 福岡では丸二日過ごすことができたのですが。やっぱりあっという間だったわー。。。 今回のメインな目的は、衣替え。仕事中は暑いからまだしばらくは半袖でいいけど、通勤時には羽織るものが必要だしね。あとはやっぱり靴かな。おかげでトランクもパンパンです。 あとは美容院行ったり、久しぶりに天神に出て買い物したり。割と優雅な休日だったかもしれん。さて、次に帰ってくるのは2か月後か。既にすっごいバタバタになりそ...

ちょっとだけ

 土曜日が仕事の私には本来三連休ではない日程でしたが。 24日に休みをもらって、福岡に帰ることにしました。 兵庫にいるときから元々その予定だったんだよね。ちょうど9月上旬に福知山から篠山にレオパレスを移動することになってたし、JRの駅も近かったので、そのまま福知山線で大阪まで行って新大阪から新幹線で帰ろうと具体的なことまで考えてたんだよ。高松に移動することになったときにも、一応この時期に連休をもらうこ...

瀬戸大橋記念公園

 高松に来ることが決まった時、私はある祈りを捧げていた。 神様、どうか早明浦ダムをいっぱいにして、不自由なく水が使える状態にして下さい!! …恐ろしいことに、願いが叶ってしまったんだよねぇ…。それまでは渇水状態で取水制限まで行われていたというのに、私がやってきてから20%台だった貯水率があっという間に100%!ついに雨乞いまでできるようになっておりました(笑)おかげで気兼ねなく水を使うことができます。思...

瀬戸内を越えて

 香川にやってきて1週間が経ちました。 今までになくバタバタな移動だったけど、その後は至極穏やかな日々を過ごしております。職場の雰囲気もいいみたいだし。いや~高知でいぢめられた記憶がまだ生々しいから、こっちではどうなんだろうと思ってたんだけど、杞憂だったね。高知で苦労した分の経験があるので、仕事にもすんなり入り込むことがでたし、今のところ要求以上のもので応えることができていると思う。まあこれからハ...

Menu

プロフィール

takakojou

Author:takakojou
約3ヶ月単位で、日本各地へ出稼ぎ中。行った先々で起こった出来事やその土地の魅力を紹介していきます。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

TOTAL

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード